国内 2021.04.01

帝京大出身の野田響、憧れていたコカ・コーラレッドスパークスに入団。

[ 編集部 ]
帝京大出身の野田響、憧れていたコカ・コーラレッドスパークスに入団。
マスコット『スパーキー』のぬいぐるみを手に笑顔の野田響(写真提供:コカ・コーラレッドスパークス)


 コカ・コーラレッドスパークスは4月1日、帝京大学をこの春卒業した野田響(22歳)が2021年度新加入すると発表した。身長187センチ、体重110キロのロック。

 熊本県・荒尾高校出身の野田は、九州のチームであるコカ・コーラレッドスパークスに高校生の頃から憧れていたとのことで、そのチームに入団できたことを「光栄に思う」と素直に喜ぶ。「このようなチャンスをいただいた監督をはじめチーム関係者の方々には心から感謝しております。これまで多くの方々から支えていただき今の自分があると思うので、感謝の気持ちを形として伝えるためにも、自分の強みを最大限活かし、いち早くチームに貢献できるよう日々精進してまいります」とコメントした。

 なお、コカ・コーラレッドスパークスはトップチャレンジリーグ2021で4位以上(4月3日に清水建設ブルーシャークスと3位・4位決定戦)が確定しており、4月17日から始まるトップリーグのプレーオフトーナメントに出場する。

PICK UP