国内 2020.11.02

トヨタ自動車にフィジー代表候補の大型ウィンガー新入団

[ 編集部 ]
トヨタ自動車にフィジー代表候補の大型ウィンガー新入団
2019年のNRCでフィジアン・ドゥルアのウィングとして活躍したナザニエリ・ナレクヴァ(Photo: Getty Images)


 ジャパンラグビートップリーグチームのトヨタ自動車ヴェルブリッツは11月2日、2020年度追加で、フィジー出身のナザニエリ・ナレクヴァが新入団すると発表した。

 身長195センチ、体重102キロでスピードとパワーを兼ね備えた24歳のウィンガー。昨年までは、フィジー代表の予備軍であるフィジアン・ドゥルアの一員として、オーストラリア国内大会のNRC(ナショナル・ラグビー・チャンピオンシップ)などでプレーしていた。

 2023年のワールドカップ出場も目標とするナレクヴァは、前ニュージーランド代表主将のキアラン・リードや南アフリカ代表のウィリー・ルルーなどとチームメイトになる喜びと興奮を母国のメディアに語っていたが、このたびヴェルブリッツを通じて改めて、「トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入することができてとても嬉しく光栄に思っています。私の家族も大変喜んでいます。日本はフィジーと違うことが多いですが、日本一を目指してがんばります。ファンの皆さんに応援してもらうことを楽しみにしています。応援よろしくお願いします」とコメントした。

PICK UP