ワールドカップ 2020.09.28
福岡がファン1300人を前にトークショー。日本ラグビー界の今後を語る。

福岡がファン1300人を前にトークショー。日本ラグビー界の今後を語る。

~ラグビーW杯1周年記念イベント~

[ 編集部 ]


 トークショーの前のセレモニーでも、「これだけラグビームードが高まる中で、試合を見せられないのは残念なことですが、逆に言えば大会ができてよかった。ここから先、熱を冷まさないようにできるかは僕たち次第。時間が空いても同じパフォーマンスをできれば、きっと試合を見にきてくれる。ラグビー熱をもう一度高められると思っています」と話していた。

 またトークショーでは中学3年生まで習っていたピアノにも言及。姉の影響で始めたが、0歳の時からピアノの下をハイハイしていたという。

「リズム感はステップで多少影響しているかもしれません。あと、ジャッカルは指でしっかりボールをグリップする(掴む)ことも大切なので、その指の強さも活かされているかも…。なきにしもあらずです(笑)」

 静岡のラグビー聖地化にむけては、「魅力を皆さんに知ってもらうことが大切なので、ヤマハが強くなることも一つかなと思います(笑)」と地元チームへ挑発。「僕たちはそうさせないためにも頑張らないといけないんですけど、お互い凌ぎを削って、高め合えればと思います。日本代表がきっかけでラグビーを好きになってくれた人はヤマハという素晴らしいチームがあります。どんどん詳しくなってもっと好きになって欲しいです。ただ僕はパナソニック ワイルドナイツなので、よかったらそちらの応援もぜひお願いします」と締めくくった。


イベントには1300人を越えるファンが駆けつけた(撮影:BBM)

トークショー終了後、端から端まで手を振って歩く福岡(撮影:BBM)

PICK UP