セブンズ 2020.08.07
ヤマハの新人は全国制覇の守護神! 女子サッカーから楕円の世界へ。

ヤマハの新人は全国制覇の守護神! 女子サッカーから楕円の世界へ。

[ 編集部 ]

「もう(ヤマハへの)就職は決まっていて、一方で社会人になってもスポーツを続けたいと考えていた時に、お母さんが『ラグビーはどう?』と勧めてくれました。自分でもガタイに自信があったし、直感で『お、いいかも!』と、自分で電話しました。初めてのタックル練習は楽しかったですけど、翌日に重い腰痛がきて『やっぱりサッカーとは違うんだな』と思いました」

 ヤマハでは新入社員。

「私が担当する工程は、力を必要とする場面もあります。仕事が終わるとぐったりするほどですが、これもトレーニングの一つになっているかも。それよりも、絶対にミスを起こせないという緊張感はスポーツとは別の次元です」

新入社員の三紗さんは現在、オートバイ組立ライン(オフロードバイクの車体組立)での作業実習を通じて、製造の基本を勉強中(写真:ヤマハ発動機)

PICK UP