国内 2020.04.27
日本代表レメキがホンダ退団! 「山あり谷ありの7年間、支えに心から感謝」

日本代表レメキがホンダ退団! 「山あり谷ありの7年間、支えに心から感謝」

[ 編集部 ]
ホンダでの経験も活きて2018年に南ア代表入りし、W杯優勝選手となったRG・スナイマン(Photo: Getty Images)

 そして、南アフリカ代表の2019年ワールドカップ優勝に貢献した身長206センチの大型LOであるRG・スナイマン(25歳)も3年過ごした三重県鈴鹿市を離れることになった。来季はアイルランドのマンスターに加入することが決まっているスナイマンは、「Hondaを離れる事は大変難しい事です。新しい出会い、沢山の思い出…試合日にはファンの皆様が送って下さる熱い応援をいつも楽しみにしていました。Honda HEATで過ごした素晴らしい思い出を胸に、これからもHonda HEATを応援していきたいです。日本での時間を忘れられないものしてくださった皆様に心から感謝致します。Honda、日本は私の第二の故郷です。本当にありがとうございました!」と別れを惜しんでいる。

 そして、7年在籍した元フィジー代表のNO8トマシ ソンゲタ(36歳)、5年在籍したSH香山良太(29歳)、4年在籍したPR越田勝利(26歳)とFLミロ デビッド(35歳)、3年在籍したFBエイダン・トウア(30歳)、2年在籍したLOジョシュ・ベックハイス(34歳)とSOベイデン・カー(30歳)もHonda HEATを退団することが発表された。

PICK UP