日本代表 2020.01.10

今夏の日本代表は欧州強豪と豪華3試合 6月に静岡でウェールズ代表と対戦決定!

[ 編集部 ]
今夏の日本代表は欧州強豪と豪華3試合 6月に静岡でウェールズ代表と対戦決定!
誇り高きレッドドラゴン。ワールドカップ2019日本大会では4位だった(Photo: Getty Images)


 今年7月にイングランド代表と2試合を戦うことが決まっている日本代表だが、新たに、強豪チームとのテストマッチが決定した。6月27日に静岡・エコパスタジアムでウェールズ代表と対戦することが決まった。日本ラグビー協会が公式発表。

 ウェールズ代表は現在、世界ランキング4位(日本代表は8位)。昨年はシックスネーションズを全勝で制して欧州王者となり、ワールドカップではベスト4に入った。12年間指揮してきたウォーレン・ガットランドは退任し、ウェイン・ピヴァック新ヘッドコーチが率いる新体制となって動き出している。

 日本代表はワールドカップ2019日本大会で悲願のベスト8入りを果たし、ジェイミー・ジョセフ ヘッドコーチの続投が決定。このウェールズ戦は、次のワールドカップ(2023フランス大会)へ向けての第一歩となる。

 日本代表は過去、ウェールズ代表と14回対戦し、1勝13敗。2013年6月15日に秩父宮ラグビー場で初勝利を挙げている。

 キックオフ時間やチケット情報については、確定次第、日本ラグビー協会の公式サイト等で発表される予定。

PICK UP