国内 2020.01.06

NTTドコモに豪州出身SHグラント入団 小樋山は退団

[ 編集部 ]
NTTドコモに豪州出身SHグラント入団 小樋山は退団
ジャック・グラント。身長178センチ、体重83キロ(写真提供:NTTドコモレッドハリケーンズ)


 ジャパンラグビートップリーグに属するNTTドコモレッドハリケーンズは1月6日、オーストラリアのNSWカントリー・イーグルスなどでプレーしていた経験があるジャック・グラントが追加で入団すると発表した。ポジションはスクラムハーフで、今月中に26歳の誕生日を迎える。元オーストラリア代表BKで、13人制のラグビーリーグでも活躍したジェームス・グラントの息子だ。
 レッドハリケーンズの一員となったグラントは、「本当に感謝しております。初めての日本のラグビーや文化を早く体験したい気持ちでいっぱいです。1試合でも多く試合に出てチームに貢献できるように頑張ります」と意気込みを述べた。

 レッドハリケーンズは同日、栗田工業を経て2014年から在籍していたユーティリティBK小樋山樹(30歳)の退団も発表。
 小樋山は「ドコモに入団させていただいてから6年、このチーム、そして応援してくださった皆様には感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。私個人としてはシーズン途中での退団となりますが、最後までレッドハリケーンズの応援をどうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

PICK UP