国内 2020.01.04
「スタジアムで待ってるよ。」TL必見選手たち(3)

「スタジアムで待ってるよ。」TL必見選手たち(3)

[ 編集部 ]

1月12日(日)
神戸製鋼コベルコスティーラーズ vs キヤノンイーグルス 13:00 神戸ユニバー

神戸製鋼
LOブロディ・レタリック

(撮影:早浪章弘)

 ニュージーランド代表キャップ81を持つ、世界的LO。所属するチーフスが神戸製鋼とパートナーシップを結んでいる縁で加入した。’12年、チーフス加入1年目でスーパーラグビー優勝を果たしたが、当時アシスタントコーチだったのが、現在神戸で総監督を務めるウェイン・スミス氏。「とても細かいところまで見ている。スペシャルな能力を持つ指導者」と深く慕う。卓越した運動量で、あらゆる場面で働くLO。

キヤノンイーグルス
CTBジェシー・クリエル

(撮影:松本かおり)

 ワールドカップでは初戦のオールブラックス相手にケガを負い、その後の試合出場は実現しなかった。南アフリカに帰国も、準決勝での勝利後、チームからふたたび招集の声がかかる。頂上決戦の相手、イングランドの分析サポートなどに力を注ぎ、チーム3度目の世界一へ貢献したナイスガイだ。まだ25歳ながら同国代表として46テストマッチを戦った才能の持ち主。鋭いステップと強靭な肉体を持つCTBは、「田中史朗、田村優という日本代表のハーフ団とともにプレーするのが楽しみ」と開幕を楽しみにしている。

PICK UP