その他 2019.11.05

ラグビー南アフリカ代表の優勝記念Tシャツを限定発売 - アシックス

ラグビー南アフリカ代表の優勝記念Tシャツを限定発売 - アシックス
優勝記念Tシャツを着る南アフリカ代表のテンダイ・ムタワリラ選手


 南アフリカラグビー協会とオフィシャルサプライヤー契約を結んでいるアシックスジャパンは、ラグビーワールドカップ2019日本大会を制し、世界一になった南アフリカ代表“スプリングボックス”の優勝記念Tシャツを、11月6日からアシックスオンラインストアで発売する。
 直営店の「アシックス原宿フラッグシップ」では3日からすでに販売を始めている。

■「アシックスオンラインストア」アシックスラグビー ウエブサイト
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/rugby

 今回の商品は、同代表チームが着用するジャージーと同じオリーブグリーンとオレンジがかったゴールドを用いて、チームの愛称の由来にもなっているスプリングボック(アフリカ南部に生息する、ウシ科の動物)のロゴや「WORLD CHAMPIONS」などの文字をあしらっている。また、優勝した年である1995、2007、2019の数字に星印を重ね、3度目の世界一であることを示している。

 カラーは白地の1色で、サイズはS、M、L、XL、2XL、3XLの6種類。価格は3,500円(税別)で、200枚の限定販売となる(直営店での購入は1人1枚。予約および取り置きはできない)。

 強力スクラムの核となったプロップのテンダイ・ムタワリラ選手は、「大会で優勝するというのはチームにとって大きな意味がありますが、なによりも母国のために、そしてサポートしてくれた方たちのために優勝を目指してきました。この目標を日本で達成できてうれしく思います」とコメント。
 同じく、中心選手として優勝に貢献したロックのエベン・エツベス選手は、「この勝利は、我々を応援してくれた方たちのためにあります。みなさんのためにトロフィーを南アフリカに持ち帰ることができ、とても幸せです」と喜びを語っている。

PICK UP