ワールドカップ 2019.11.01
【ラグビーW杯 3位決定戦 ハイライト動画】オールブラックスが執念を見せる

【ラグビーW杯 3位決定戦 ハイライト動画】オールブラックスが執念を見せる

[ 編集部 ]

 しかし、16分、ウェールズは、ペナルティのチャンスにゴールを狙わず。タッチキックでトライを奪いにいくことを選択。FWでフェーズを重ねると、最後は左へ大きく展開。FBハラム・エイモスがサイドを駆け上がり1トライを奪い返した。
 
 ウェールズは、その後も左右へ大きくボールを展開。風も味方につけて攻勢を仕掛けたが、33分と41分にニュージーランドのWTBベン・スミスに2トライを奪われ、前半だけで28-10と引き離されてしまった。

 後半、風上に立ったニュージーランドは、キックで前進。後半開始から、わずか2分でCTBライアン・クロッティがトライを決めて追加点。

 ウェールズはメンバーを交代して、反撃の狼煙を上げる。59分にWTBジョシュ・アダムズがラックサイドに潜り込んで1トライを返した。後半に強いウェールズらしく、前進を重ねるが、黒い壁を打ち破ることはできず。

 逆に76分にSOモウンガにダメ押しのトライを決められて、40-17でノーサイドとなった。

ワールドカップ日本大会を戦い終え、笑顔で話すNZのキアラン・リード主将(左)と
ウェールズのアランウィン・ジョーンズ主将(Photo: Getty Images)

PICK UP