ワールドカップ 2019.10.26
【ラグビーW杯ハイライト動画】ニュージランド3連覇ならず。イングランドが完勝でファイナルへ

【ラグビーW杯ハイライト動画】ニュージランド3連覇ならず。イングランドが完勝でファイナルへ

 後半もスコアを先行したのはイングランド。43分にPGの機会を得て失敗するも主導権を保つ。44分には15−0とイングランドが差を開くトライが決まった…、かに思えたが、その前のモールの中でノックオンがあったとの判定でノートライに。スコアは10-0のまま。その直後にPGを得て13-0となった(50分) 。

 オールブラックスの反撃は50分過ぎのメンバー入れ替えで作った流れから。56分、イングランド陣のゴール前で、イングランドのスローイングミスで浮いた球を、NZのFLアーディー・サヴェアが掴んでそのまま飛び込んだ。G決まって、イングランド13-7ニュージーランドに 。

 しかし、イングランドはすぐにPGを返し、16-7。また8点差に戻して、1トライ1ゴールの圏外へ出た。

 66分、NZのLOサム・ホワイトロックが、イングランドのCTBオーウェン・ファレルを突き倒す危険なプレー。カードは免れたが、嫌な雰囲気が漂う。69分、さらにNZが中盤で反則をおかしPG成功、イングランドが19-7と差を広げた。

PICK UP