ワールドカップ 2019.10.25

「立ち上がりの20、30分で試合を決めたい」 W杯準決勝へ強気の南アSOポラード

[ 編集部 ]
「立ち上がりの20、30分で試合を決めたい」 W杯準決勝へ強気の南アSOポラード
南アフリカのムズワンディル・スティック コーチ(左)とハンドレ・ポラード(撮影:BBM)


 10月27日の準決勝でウエールズ代表と対戦する南アフリカ代表のSOハンドレ・ポラードが、25日のキャプテンズランの後に記者会見に臨んだ。「ウエールズのSOダン・ビガーとの対戦を楽しみにしている。準々決勝のフランス戦でも素晴らしいプレーを見せていた。おもしろいゲームになると思う」と自信に満ちた表情で語った。

 ウエールズとは直近4連敗中という記者からの質問にも、「最近は11~12月の対戦が多くて、疲労している状態の中での試合が多かった。今回は中立の場所で、コンディションも整った中で対戦できるので、これまでとは結果は変わってくるだろう」と強気の姿勢。
「とても緊張感のある試合になると思う。最初の20分、30分で試合を決めてやろうという気持ちになっている。日曜日を楽しみにしている」

 ワールドカップで3大会ぶり3度目の優勝を狙うスプリングボックス。試合開始から目が離せない戦いに注目だ。

<RWC2019 準決勝 南アフリカ代表 試合登録メンバー>

1.テンダイ・ムタワリラ  2.ボンギ・ンボナンビ  3.フランス・マルハーバ  4.エベン・エツベス  5.ルード・デヤハー  6.シヤ・コリシ(主将)  7.ピーターステフ・デュトイ  8.ドウェイン・フェルミューレン  9.ファフ・デクラーク  10.ハンドレ・ポラード  11.マカゾレ・マピンピ  12.ダミアン・デアレンディ  13.ルカンヨ・アム  14.スブ・ンコシ  15.ウィリー・ルルー

〔リザーブ〕
16.マルコム・マークス  17.スティーヴン・キッツォフ  18.ヴィンセント・コッホ  19.RG・スナイマン  20.フランコ・モスタート  21.フランソワ・ロウ  22.ハーシェル・ヤンキース  23.フランソワ・ステイン

PICK UP