日本代表 2019.10.23
ラグビー日本代表、「ねぎらいたい有名人」1位に

ラグビー日本代表、「ねぎらいたい有名人」1位に

[ 編集部 ]

・あまりルールも知らずに興味もなかったけど、予想外にテレビで見てると面白くて、もっといろいろ知りたくなった。今一番がんばってると思うし、親子で勇気づけられたので、お礼を言いたい。

・一生懸命だ

・レギュラー控えスタッフ一丸となって勝利をつかむ姿勢が、試合にもよく表れているすばらしさは今年一番の感動を与えた。
日本でマイナースポーツだったラグビーをワールドカップを通じて盛り上げて日本全体に明るい話題をもたらしてくれているから。チームワークが良いので、忘年会も楽しそうだから。

・ラグビーの面白さを教えてくれ、日本を盛り上げてくれた。本番までの四年間、どのように過ごしたか聞きたい
一緒に飲むと凄い盛り上がりそう

 3位のリーチに対しては

・ラグビーW杯での奮闘に感動したから

・ひた向きさが好きだから

・人間性が好き

 ラグビーファンだけではなく、日本代表のがんばりが、多くの人に支持されていることが窺える。

PICK UP