ワールドカップ 2019.10.20

マフィ、マフィが帰ってきた!

マフィ、マフィが帰ってきた!
久しぶりのメンバー入りに笑顔を見せるマフィ(撮影:松本かおり)
南アフリカを撃破した4年前も20番で途中出場(撮影:早浪章弘)

10月20日に東京スタジアムで開催される南アフリカ戦のメンバーが発表され、NO8のアマナキ・レレィ・マフィが、第2戦のアイルランド戦以来、約3週間ぶりにリザーブメンバーに入った。

 アイルランド戦では、前半30分に肋軟骨を痛めて途中交代。「9月の南アフリカ戦でもケガをして、復帰したアイルランド戦でも、またケガをしてしまった。メンタル的にもかなり、タフな時間だったけど、もう大丈夫」と笑顔を見せた。

 4年前のワールドカップで、南アフリカを破る決勝トライをアシストしたマフィ。その試合でも、背番号20をつけて、後半5分から出場した。今回も交代選手として、南アフリカの脅威となってくれるに違いない。

「背番号20は自分にとってもラッキーナンバー。大好きな番号。2014年に初めてトップリーグに出た試合でも20番だったし、初めてのジャパン(マオリ・オールブラックス戦)でも20番だった」

 4年後の再戦。またしても、背番号20がやってくれるだろう!

前回の南アフリカ戦のトライシーンをもう一度! ↓

PICK UP