その他 2019.10.18

本屋さんもラグビーで盛り上がっています! ブックファースト新宿店でラグビーフェア開催中

本屋さんもラグビーで盛り上がっています! ブックファースト新宿店でラグビーフェア開催中

 新宿駅西口駅前のブックファースト新宿店では、ラグビーの本と雑誌、DVDやカードを集めてラグビーフェアを展開中だ。雑誌やムック、書籍ともに20種類以上、選手のトレーディングカード、前回大会の試合を収録したDVDなどもある。

 ラグビーフェアは、店内の一番目立つ場所にある「話題書」の棚を2つ使用して販売中。スポーツ関連の本や雑誌が本屋さんでこんなにもスペースをとっている風景は、なかなか見ることがない。

「フェアを初めた当初は、そんなに大きな反応があるとは思わなかったんです」と、ブックファースト新宿店副店長の峰尾崇さん。ところがワールドカップが進むにつれて、訪れるお客さんが日に日に多くなってきたという。年齢層も20代から中高年を中心に幅広く、女性ファンも日本代表が勝ち進むごとに増えてきた。

大会レビューや選手名鑑がついたもの、ルールやテクニックの実用書や読みもの、 選手の勇姿をおさめたトレーディングカードやオールブラックスものなど多彩なラインナップ

PICK UP