ワールドカップ 2019.10.09
【ラグビーW杯 ハイライト動画】 ウェールズ大熱戦制し3連勝8強入り! 勇敢に戦い抜いたフィジーに大拍手

【ラグビーW杯 ハイライト動画】 ウェールズ大熱戦制し3連勝8強入り! 勇敢に戦い抜いたフィジーに大拍手

[ 編集部 ]
力走するフィジーのセミ・ランドランドラ。負けたが攻守に活躍しプレーヤー・オブ・ザ・マッチ
(Photo: Getty Images)

 17分、ゴールに迫ったウェールズはSOダン・ビガーからのクロスキックをWTBジョシュ・アダムズが確保し、トライ。フィジーの粘り強いディフェンスに苦労していたウェールズだが、30分にはスピーディーな連続攻撃で白い壁を崩し、WTBアダムズが左外を抜けてフィニッシャーとなった。14-10、ウェールズのリードで折り返した。

 しかし52分(後半12分)、今度はウェールズにイエローカードが出ると、数的有利をフィジーがものにする。直後、ゴール前のラインアウトからモールで押し込み、ペナルティトライを獲得、逆転した。

 それでもウェールズは57分、途中出場のSOリース・パッチェルが約45メートルのPGを決め、17-17の同点になった。欧州王者はさらに60分、ラインブレイクしたCTBジョナサン・デーヴィスがゴールに迫ってフリックパスでWTBアダムズにつなぎ、コーナーに飛び込んだ赤いジャージーの11番はハットトリック達成、チームは勝ち越した。

 その後、堅守でフィジーの攻撃に耐えたウェールズは、68分には混沌のなかをSHガレス・デーヴィスが切り裂き、FBリアム・ウィリアムズがトライを挙げて勝負を決めたのだった。

PICK UP