ワールドカップ 2019.09.29

リーチ マイケル主将「サモア戦に切り替える」

リーチ マイケル主将「サモア戦に切り替える」

アイルランド戦の翌日にリーチ マイケル主将が記者会見をおこない、次のサモア戦に向けて気を引き締めていくと語った。日本代表は10月5日の19時30分から豊田スタジアムでサモア代表と戦う。

アイルランド戦後にファンに挨拶する選手たち(撮影:松本かおり)

「準備を変えないことが大事だと思います。選そして手が言っていることや考えていることなど、人の会話が一番気をつけなければいけないと思います。いま注目を浴びているなかで、友達やファンなど、いろいろな方からたくさんのメールが来る。そんな中でも対応して、次の準備をしていかないといけない。昨日でも200通くらいメッセージがきていて、全員に返すことができない。大会が終わったら返したいと思います。

 サモア戦は大事な一戦になってくるので、サモア代表はもちろん強くて、前回大会でも対戦したようにフィジカルに戦ってきます。それに対して、どれだけディフェンスでプレッシャーをかけられるかが大事になってくる。プール最終戦のスコットランド戦は見ていないです。まず一戦一戦を大事にして戦わないといけないと思います。」

PICK UP