ワールドカップ
2019.09.24
ロシアはもう2試合目。熊谷ラグビーロードを歩いてみた
依頼されている。頼まれたら断れない性格の人は困る。
白いクマたちのガイドブックレットには、沿道歩きを楽しむ情報がいっぱいだ。
考えてみれば、ロシアのエンブレムにはクマが描かれている。妖力を持ったとてつもなく強いクマなのだそうだ。
熊谷のスクとマム(あの白いクマたち)。からのメッセージ
「ラグビーロード」を歩いて支援してもらえませんか。
世界中のラグビーファンに
満足してもらえるスタジアムが完成しました。ただ、駅からすこし遠いです。
試合の日には交通状況に不安があります。そこでおねがいです。
みなさんが安全でたのしい1日を送れるように、
駅とスタジアムをつなぐ「ラグビーロード」を
歩いていただけませんか。「ラグビーロード」にはたくさんのお店があり
まち全体が「スクマム!」を組んで
歩いていただくみなさんをおもてなしいたします。その日、歩いていただいた方はクマガヤにとって英雄です。
熊谷市
さっそく歩く。
公共サービス系の建物にはでかでかとこのサイン。クマガヤは本気だ
駅から歩いて10分、つい休憩したくなっちゃう(確認ですが、撮影は9月6日です)
熊谷市が作ったラグビータウンのメッセージキャラクター「スクとマム」だ。ワールドカップ後も、ラグビー タウンという 町のオリジナリティを発信していく。