ワールドカップ 2019.09.21

【ラグビーW杯ハイライト動画】 後半、目を覚ましたアルゼンチンが猛反撃もフランスが接戦を制す!

[ 編集部 ]
【ラグビーW杯ハイライト動画】 後半、目を覚ましたアルゼンチンが猛反撃もフランスが接戦を制す!
プールのサバイバル上は、挑戦者側だったフランスに光が差す結果に。第2戦までは10日ある(photo:Getty Images)



 ラグビーワールドカップは大会2日目(9月21日)の2試合目。東京スタジアムでおこなわれたフランスとアルゼンチンの一戦は、フランスが前回ベスト4のアルゼンチンを僅差で破った。

< この試合のハイライト動画はこちら ↓ >

 強力なフォワードが持ち味のアルゼンチンに対して、フランスは華麗なパス回しで左右に大きく展開。17分には左サイドへ展開。最後はCTBガエル・フィクーが飛び込んで先制トライ。

 PGで先制したアルゼンチンを逆転したフランスの勢いは止まらない。21分にもブラインドサイドを抜け出して、SHアントワーヌ・デュポンがトライ。一気に引き離した。

 アルゼンチンもパワーあふれるプレーで突破を図りチャンスをつくるが、フランスも必死のディフェンスでくらいつき追加点を許さなかった。

 後半、早々にアルゼンチンはLOのグィト・ペティィがラインアウトからキャッチしたボールをそのまま持ち込んで1トライを返す。前半眠っていたアルゼンチンの協力FWが目を覚ます。

PICK UP