その他 2019.09.11
映画『ブライトン ミラクル』が示した二つの奇蹟(前)

映画『ブライトン ミラクル』が示した二つの奇蹟(前)

[ 編集部 ]

 幼いエディが母親に問う。

「ママ。本当に、つらい時はどうしたらいい?」

「目をつむって。大丈夫うまくいくって自分に言い聞かせて、素敵なことをイメージして。笑顔になって、目を開ける」

「あはは、それだけ?」

「そうよ。また、あの子達に何か言われたら、笑い返して、気の利いたセリフでも言ってやりなさい」

『ヒマラヤ杉に降る雪』など海外作に出演の多い工藤夕貴が母、ネリー・ジョーンズを演じる(PHOTO/THE BRIGHTON MIRACLE)

 こうして一つひとつ試練を乗り越えてエディは育った。口うるさく毒舌、妥協のできない、老獪で周到なコーチに。やがて押しも押されもしない世界の名将となった。

 映画『ブライトン ミラクル』は、作中で叶えられる奇蹟のような物語がみる者を惹きつける。興味深いのは、フィルムの外にも、もう一つの奇蹟があったことだ。

*(後)につづきます

公式サイト▼https://www.thebrightonmiracle.com/ja/

▼先行VOD配信!
9月19日までに下記プラットフォームで順次配信予定。

Amazonプライム、AppleTV(ジャパン)、google

「THE BRIGHTON MIRACLE」ブライトンミラクル
脚本/監督:マックス・マニックス
製作責任者:アダム・バリーン、マイケル・ホーキンズ
プロデューサー:ニック・ウッド
出演
エディー・ジョーンズ 役:テムエラ・モリソン 、リーチ・マイケル 役:ラザラス・ラトゥーリー、 ネリー・ジョーンズ 役:工藤 夕貴、リーチ知美役:すみれ
制作会社:SYN株式会社・EASTPOOLフィルムズ・将軍プロダクション

PICK UP