海外 2016.04.17

レッズはブルズに敗れ連勝ならず。ツイ先発、五郎丸は終盤出場

レッズはブルズに敗れ連勝ならず。ツイ先発、五郎丸は終盤出場
ブルズのCTBジェシー・クリエルを追うレッズのFLツイ ヘンドリック(写真右)
(Photo: Getty Images)
 日本代表の五郎丸歩とツイ ヘンドリックが所属するレッズ(オーストラリア)は南アフリカに遠征中で、現地時間16日にプレトリアでブルズと対戦。先週末のハイランダーズ戦での初勝利に続き、今季スーパーラグビー2勝目を狙ったが、22-41で敗れた。
 6番を不動のものとしているFLツイは開幕から7試合連続の先発。この日もペネトレーターとして激しく体をぶつけ、守りでも奮闘し、ラインアウトスチールも1本あった。
 ベンチ入りした五郎丸は19点ビハインドの後半34分に14番のクリス・フェアウアイ=サウティアと入れ替わり、3試合連続の途中出場。右WTBに入ったがボールタッチは一度だけで、11メートルの力強いランを披露した以外に見せ場はなかった。
 レッズは1勝1分5敗(勝点8)でオーストラリア・カンファレンス4位のまま。一方、ブルズは4連勝で5勝1分1敗(勝点23)となり、アフリカ1・カンファレンス首位のストーマーズを背後で追走している。

PICK UP