海外 2016.04.02

マフィ擁するバースはサラセンズに完敗… 遠のく欧州チャンピオンズ杯

マフィ擁するバースはサラセンズに完敗… 遠のく欧州チャンピオンズ杯
ハイボールをめぐってサラセンズNO8ビリー・ヴニポラとぶつかり、倒れるアマナキ・マフィ
(Photo: Getty Images)
 イングランド最高峰リーグのプレミアシップは現地時間1日、第19節の1試合がおこなわれ、日本代表NO8アマナキ・レレィ・マフィが所属するバースがホームのレクリエーショングラウンドで首位のサラセンズに挑んだが、10-30で敗れた。バースは後半に危険なプレーが続き、レッドとイエローのカードを出されて13人になるなど、規律の面でも流れを悪くした。
 3試合ぶりに先発したマフィは序盤に負傷してグラウンドに横たわったが、治療を受けてハードワークを続行。しかし、ゲームの主導権を握ったのはアウェイチームで、マフィの力強い突進をもってしてもサラセンズの堅守を崩すのは難しかった。
 奮闘したマフィだが、左肩を痛めて後半13分にベンチへ退いた。
 バースは7勝11敗(勝点37)で現在9位。残り4試合となり、来季ヨーロピアンラグビー・チャンピオンズカップの出場権が与えられるトップ6入りは苦しくなった。

PICK UP