その他 2016.03.11

フィジー サイクロンウィンストン被害 ナンドロが救援募金活動

フィジー サイクロンウィンストン被害 ナンドロが救援募金活動
ホームでの第1節(2月27日)試合後には自ら募金箱を持って観客から支援金を募ったナンドロ
(Photo: Getty Images)
 クルセイダーズのWTBネマニ・ナンドロが母国フィジーに一時帰国している。先月20日から翌日にかけてフィジーを襲ったサイクロン・ウィンストンで壊滅状態の地域を訪れるためだ。
 チームは今週試合がなく、特別に帰国を許可されたため、被害の大きかったオバラウ島など数か所で学校訪問や物資運搬の手助けなどをおこなっている。
「惨状を目の当たりにして涙が止まらなかった。被災してもなお、歓迎してくれる人々と触れあい、フィジー代表のジャージーを着る意味を実感している。小さな子どもがひとりでも笑顔を取り戻してくれたら本望」とたくましく生きる人々から勇気づけられている。
 在日フィジー共和国大使館ではサイクロン被害に対する救援募金をおこなっています。ラグビーでも日本と関係の深いフィジー。皆様のご支援、ご協力をお願いします。
 振り込みは下記口座から。
<救済募金口座>
みずほ銀行 神谷町支店
口座番号:普通 1382564
口座名義:エフイーティー サイクロン ウインストン レリーフ ファンド
ご協力いただける方は、お名前もしくは会社名の明記をお願いいたします。
詳細は在日フィジー共和国大使館の公式サイトをご覧ください。

PICK UP