その他 2016.02.10

『なんのために勝つのか。』刊行記念 日本代表 廣瀬選手 サイン&握手会

『なんのために勝つのか。』刊行記念 日本代表 廣瀬選手 サイン&握手会
リーダーがすべきことは何か。真のリーダーシップとは何か――
高校、大学、社会人、そして日本代表のキャプテンを務めてきた廣瀬俊朗選手の著書、『なんのために勝つのか。』(東洋館出版社)が好評発売中です。
ラグビー日本代表を結束させたリーダーシップ論。
チームの心をひとつにするには、「なんのために勝つのか」という大義を見つけることが大切だと著者は言います。
2015年にイギリスで開催されたラグビーワールドカップで、日本代表は優勝候補の南アフリカ代表を倒し、3勝という歴史的快挙を達成しました。そのとき日本代表の指揮を執ったエディー・ジョーンズ ヘッドコーチが「素晴らしいキャプテンシーの持ち主! 日本代表の根幹をつくったのは間違いなく彼だ!」と絶賛したのが廣瀬選手でした。
エディージャパンの4年間、さらにはワールドカップでの躍進の裏側まで、すべてを書いた一冊です。ラグビーだけではなく、あらゆるスポーツ、ビジネスでも応用できる内容であり、すべての人を勇気づける本となっています。
刊行を記念し、2月13日(土)に星野書店近鉄パッセ店(近鉄名古屋駅真上 近鉄パッセ8階)で廣瀬選手のサイン&握手会をおこないます。
ご参加いただくには、整理券が必要です。
イベントに関する詳細は、星野書店近鉄パッセ店または東洋館出版社の公式サイトでご確認ください。
「なんのために勝つのか。」刊行記念 
■開催日時:2016年2月13日(土) 19時30分〜
■対象書籍:「なんのために勝つのか。」(東洋館出版社刊*定価1,512円)
■会場:星野書店近鉄パッセ店(近鉄名古屋駅真上 近鉄パッセ8階)
【ご予約・お問い合わせ】
「なんのために勝つのか。」を新規でご購入頂いた方、先着100名様に参加整理券を配布いたします。
※ 星野書店近鉄パッセ店 TEL:052-581-4796(10:00〜21:00)

PICK UP