国内 2015.07.07

アシックスが堀江翔太とアドバイザリースタッフ契約

アシックスが堀江翔太とアドバイザリースタッフ契約

horie

 スポーツ用品メーカー大手のアシックスは7日、日本ラグビー界のトップスターのひとりである堀江翔太選手(パナソニック ワイルドナイツ所属)と、アドバイザリースタッフ契約を締結したと発表した。
 同社の製品が堀江選手から高い評価と信頼を得ていることから実現したもので、今後は同選手の意見を取り入れながら、アシックスの技術を盛り込んで作製したスパイクシューズを提供するなどサポートをおこなうという。また、今後、堀江選手を起用した宣伝、販売促進活動をおこなっていくことで「アシックス」ブランドの認知向上を図る。

 世界最高峰リーグともいわれるスーパーラグビーでプレーしたことがあり、昨季はパナソニックの主将としてトップリーグ連覇を遂げた堀江。現在は、今年秋にイングランドで開催されるラグビーワールドカップへ向けて日本代表候補メンバーとしてハードな合宿に参加している。
 今回のアドバイザリースタッフ契約については、「大変うれしく思います。これからは最も信頼を置くアシックスのスパイクとともに、世界で戦っていきます。この契約を機に、プレーはもちろん、商品開発などさまざまな面から日本のラグビー界が盛り上がるように活動していきたいと思います」とコメントした。

PICK UP