国内 2015.06.22

パナソニックに豪州代表マッカルマン加入! U20日本代表候補の田村も

パナソニックに豪州代表マッカルマン加入! U20日本代表候補の田村も

Ben

フォースの中心選手でもあるベン・マッカルマン(撮影:Yasu Takahashi)

 トップリーグ3連覇を狙うパナソニック ワイルドナイツは22日、オーストラリア代表として38キャップを持つNO8/FLベン・マッカルマン(27歳)の2015年度加入を発表した。
 マッカルマンは今月、オーストラリアラグビー協会と新たな3年契約を結んだばかりで、ワールドカップのスコッド入りが濃厚なトッププレーヤー。ウェスタン・フォースでプロキャリアをスタートさせたこの勤勉なハードワーカーは、ワラターズのオファーを断ってフォース残留を決めており、日本シーズン終了後はパースに戻ってスーパーラグビーに参戦する。

 マッカルマンはワイルドナイツ入りについて、「本当に嬉しく思っています。私のラグビーをより向上させ、そして日本の文化も経験できるこのような素晴らしいチャンスを与えてくれたチームとオーストラリア協会に感謝しています。とてもエキサイティングな機会だと思っています」とコメントを発表した。

 マッカルマンのほかにも、U20日本代表候補になったPR田村エマソン(19歳)の加入も決定。ニュージーランドの名門高、キングスカレッジ出身の田村は「勝てるチーム文化を持ったパナソニック ワイルドナイツの一員になることを、心から喜んでいます。そして、新たなチャレンジを本当に楽しみにしています。この機会を生かしてスキルアップし、チームが更に飛躍するための一助になりたいと思います。チャンスをくださった全ての方々に感謝しています」と意気込みを語っている。

PICK UP