その他 2015.02.28

タケオミ登場。3月の「藤島大の楕円球に見る夢」は1日(日)オンエア!

タケオミ登場。3月の「藤島大の楕円球に見る夢」は1日(日)オンエア!

fujishima



 もう3月。と思ったら、お楽しみはすぐ、です。
 3月1日夜はラグビーの夜だ。今回の『藤島大の楕円球にみる夢』(21:30〜)には、日本ラグビー界のレジェンドがゲストに登場する。

 2月14日、釜石シーウェイブスは熊谷ラグビー場でのトップリーグ入替戦に初挑戦の機会を得たもののクボタに敗れ、来季の昇格を逃した。その釜石SWの43歳で現役、日本ラグビー界のレジェンド、伊藤剛臣選手をスタジオに迎えて話を聞く。法政大、神戸製鋼と強豪で活躍した元日本代表。そして今季、サポーターが選ぶ「シーウェイブスの年間MVP」を受賞した伊藤選手が、現役続行への決意を語る。また、2019年ラグビーワールドカップ日本大会の開催都市の発表を3月2日に控え、かつての代表戦の思い出話から2019年W杯への期待感などについてお話いただく。さらに、カラオケでよく歌う曲まで。伊藤選手の魅力をたっぷり伝える。
 また、28日のラグビー日本選手権、ヤマハ発動機ジュビロ×サントリーサンゴリアスの決勝についての藤島大さんによるリポート&優勝監督の声もお届けする予定だ。


『藤島大の楕円球にみる夢』の放送は、3月1日にラジオNIKKEI第一で21時30分から放送した後、翌日夜にはポッドキャストとオンデマンドの配信が予定されている。その両方には放送しなかった対談の延長戦も入っている。3月8日(日)の21時30分には再放送も予定している。音楽はオンエアだけの企画だ。


【ラジオの聴き方】
全国放送のラジオNIKKEIは、IPサイマルラジオ「ラジコ(radiko.jp)」のサービスを利用して、パソコンやスマートフォンでも全国無料で、もちろん岩手県でも放送を楽しめる。スマートフォンの場合は、「radiko.jp」のアプリをダウンロードしておき、放送時間に「ラジオNIKKEI第1」を選局する。なお、ラジオNIKKEIは、短波放送が受信可能なラジオ受信機でも聴ける。
 詳しくは、下記番組サイトへアクセスを。
http://www.radionikkei.jp/rugby-radio/


 

PICK UP