海外 2014.04.13

トップリーグ元トライ王のナドロ、スーパーラグビーでハットトリック!

トップリーグ元トライ王のナドロ、スーパーラグビーでハットトリック!

nadolo

ネマニ・ナドロ(撮影:BBM)

 ジャパンラグビートップリーグで2011−2012シーズンのトライ王となったネマニ・ナドロ(NECグリーンロケッツ)が、南半球最高峰リーグのスーパーラグビーでも実力を発揮しはじめた。
 ニュージーランドの強豪チーム、クルセイダーズに今年から加入した巨漢WTBのナドロは、4月12日にブルームフォンテーン(南アフリカ)でおこなわれたチーターズ戦に先発出場し、ハットトリックを達成。
 後半早々にNO8キアラン・リードのオフロードパスを受けてインゴールへ駆けると、67分にはPKから速攻を仕掛けたSOコリン・スレイドからのロングパスを左隅にフィニッシュ。試合終了直前にはこぼれ球を拾って約60メートルを走り切り、3トライをあげてチームの勝利(52−31)に貢献した。

 ナドロはかつてスーパーラグビーチームのワラターズ(オーストラリア)に所属していたが公式戦出場はなく、このエキサイティングな大会でデビューしたのは今年3月14日のメルボルン・レベルズ戦。クルセイダーズでチャンスを与えられ、自身にとって4試合目だったチーターズ戦で記録したハットトリックの1本目は、ナドロのスーパーラグビー初トライだった。

PICK UP