海外 2013.10.01

田中史朗、来季もハイランダーズ! 2年目のスーパーラグビー参戦へ

田中史朗、来季もハイランダーズ! 2年目のスーパーラグビー参戦へ


fumi


南半球最高峰舞台で再びチャレンジする田中史朗
(撮影:SACHIYO YAMADA)


 



 ニュージーランドのハイランダーズは10月1日、日本代表のSH田中史朗と2014年シーズンの契約を結んだと発表した。田中は2013年に続いて、同チームで2季目のスーパーラグビーに挑む。
 パナソニックワイルドナイツを一時離れ、現在はオタゴの一員としてニュージーランド地域代表選手権(ITMカップ)に参戦している田中は、これまでの全7試合に先発出場しており、その活躍ぶりは、ハイランダーズのジェイミー・ジョセフ ヘッドコーチも高評価。指揮官は地元メディアに対し、「フミは今年、チームに本物のエネルギーを追加してくれた。(ハイランダーズのチームメイトとなるオールブラックスSH)アーロン・スミスとは異なるプレースタイルを提供するので、来季も彼を戦力にできることはとても大きい」とコメントしている。
 田中とともに、オタゴのFLガレス・エヴァンズとLOトム・フランクリンもハイランダーズとの契約が発表されたが、2014年スーパーラグビーに向けた最終スコッドは10月末に正式に明らかになる予定。
 なお、もうひとりの日本人スーパーラグビー選手であるHO堀江翔太(日本代表/パナソニック)は、来季もメルボルン・レベルズ(オーストラリア)でプレーすることが決まっている。


 

PICK UP