国内 2013.08.30

田中美里×J SPORTS=ノーサイド後の『ノーサイド』。

田中美里×J SPORTS=ノーサイド後の『ノーサイド』。

18歳の田中美里(たなか・みり)さん。1994年10月12日生まれ、18歳。

趣味はラグビー、音楽、ダンス、 おしゃれ、お料理。

 

 

 

  こんなことを言うシンガーがいたら、応援するでしょ。

 

「ラグビーの選手だった父の影響で、小さい頃から私の遊び場はいつもグラウンドの芝生の上でした! 選手がぶつかり合う時の音を聞いてハラハラドキドキしたのを今でも覚えてます(すごい音がするんですよ!)」

 

 今年の4月から大学生活を始めた18歳の女の子である。
 フジテレビ『めざましテレビ』のイマドキガールとして活躍中の田中美里(たなか・みり)をご存じの方はいるはず。彼女が、松任谷由実の名曲「ノーサイド」をカヴァーすることになった。そして、このカヴァーが『J SPORTS ラグビー中継 エンディングテーマソング』に採用された。本日(8月30日)始まる11年目のトップリーグ。サントリー×NTTコミュニケーションズの中継の最後、ノーサイド後の「ノーサイド」に注目だ。

 

 父がラグビープレーヤーだったこともあり、大のラグビーファンである田中美里。『スクール☆ウォーズ』のDVD鑑賞にハマったり、ジャパンがウエールズに勝った試合をナマ観戦していたり、熱中度はとても高い。そんな噂を耳にしたJ SPORTSスタッフが声を掛けたのがきっかけとなり、今回のタイアップが実現。名曲がよみがえる。

 

 ラグビー愛好シンガーは言う。
「ラグビーは、仲間、根性、努力、エンタテインメントなど、今の私にとって大事なモノをたくさん教えてくれました。今回は、私なりに『ノーサイド』という楽曲を精いっぱい歌う事で、少しでも日本のラグビーシーンに恩返しが出来ればと思っています」
 ラグビースピリットだね。楽しみだね。

 

 

PICK UP