海外 2013.08.04

キングス 得失点差で涙… ライオンズがスーパーラグビー入替戦制す!

キングス 得失点差で涙… ライオンズがスーパーラグビー入替戦制す!

lions

 

 

 スーパーラグビー南アフリカ勢の入替戦第2ラウンドが現地時間3日にジョハネスバーグで行われ、サザン・キングスが23−18でライオンズを下した。しかし、7月26日の第1戦は26−19でライオンズが制しており、勝点は5で並び、総得失点差でライオンズに軍配が上がった。
 第2戦を8点差つけて勝てば残留となるはずだったキングスは、74分にWTBスコット・ファンブレダのトライとゴール成功で逆転。5点リードしたものの、残り約5分間で3点を奪うことはできなかった。

 2013年のスーパーラグビーには参加できなかったライオンズ(本拠地ジョハネスバーグ)だが、1年の時を経て南半球最高峰舞台に復帰する。一方、南ア第6のチームとして新規参入を果たしたキングス(本拠地ポートエリザベス)は、今季スーパーラグビーで3勝を挙げたものの最下位となり、ライオンズとの入替戦にも敗れて降格が決まった。
 2014年スーパーラグビーには、南ア勢からはブルズ、チーターズ、ストーマーズ、シャークス、そしてライオンズが参戦する。

 

PICK UP