海外 2013.06.02

スーパーラグビー2度目先発で勝利貢献の田中史朗 地元紙が最高点評価

スーパーラグビー2度目先発で勝利貢献の田中史朗 地元紙が最高点評価

tanaka

(写真:BBM)

 

 

 6月1日のブルーズ戦で、スーパーラグビー2度目の先発出場を果たしたハイランダーズのSH田中史朗。後半13分まで奮闘し、今季2勝目(38−28)と、「ゴードン・ハンター・メモリアル・トロフィー」保持に貢献した。
 地元新聞の『オタゴ・デイリー・タイムズ』は10点満点で採点し、2トライを挙げたFBベン・スミスや、主将のHOアンドリュー・ホア、司令塔コリン・スレイドと同じく、田中にも最高点の8点をつけた。速く巧みなパス、いくつかの優れたキック、有効な攻撃とディフェンス、すべてをやってのけたと高評価。同じポジションにはニュージーランド代表のアーロン・スミスがいるためリザーブとしての起用が多い田中だが、負けが多いチームに「大きな違い(変化)を生み出すことができる選手のひとりだ」と同紙は称賛している。
 ウインドウマンスに入り、スーパーラグビーはニュージーランド勢と南アフリカ勢が一足先に中断(オーストラリア勢は次週も試合あり)。田中は3日に一時帰国する予定で、神戸で日本代表に合流し、8日と15日に行われるウエールズ代表とのテストマッチに備える。

 

PICK UP