国内 2012.06.29

豊田自動織機に大物 南ア代表NO8カンコウスキー加入!

豊田自動織機に大物 南ア代表NO8カンコウスキー加入!


kan


(ライアン・カンコウスキー)


 


 


 トップウェストA(関西地域リーグ)の豊田自動織機シャトルズが29日、2012年度の追加新加入選手5名を発表した。
 昨季はトップチャレンジと入替戦に敗れてトップリーグ昇格を逃した豊田自動織機は、3季ぶりに日本最高峰リーグへ戻るため、世界クラスの外国人選手を大量補強。目玉はなんといっても南アフリカ代表NO8のライアン・カンコウスキーで、ダイナミックな走りと閃きのプレーを武器とする甘いマスクのスターが、日本ラグビー界で暴れまわる。昨年のワールドカップには出場できなかったカンコウスキーだが、今年6月のイングランド戦で代表復帰。シャークスの人気者であり、日本シーズン終了後は帰国し、スーパーラグビーに参戦する予定。
 また、2011年までNTTコミュニケーションズでプレーしていた元オーストラリア代表のFBマーク・ジェラードが日本ラグビー界に復帰する。スーパーラグビーのメルボルン・レベルズで活躍を続けていたため、シャープな状態でシャトルズに加わるはずだ。
 その他、2010年オーストラリア7人制最優秀選手のSOジェームズ・スタナード(フォース)に、ニュージーランドのブルーズでプレーしていたLOクリス・ラウリー、そして韓国代表28キャップのPR金英根(前ホンダ)も新戦力となる。


 


 


【選手コメント】


 


● PR 金英根(34歳)
 シャトルズには再び日本でラグビーをプレーさせていただくチャンスをいただき、感謝しています。早くシャトルズに貢献できるように頑張りたいと思います。



● LO クリス・ラウリー(25歳)
 シャトルズのジャージーに袖を通して、サポーターの皆さんの前に立つのが楽しみです。トップリーグに再昇格できるように、全力を尽くして、チームメイトのお役にたてるよう頑張ります。



● NO8 ライアン・カンコウスキー(26歳)
 チームの目標をかなえるために最大限の貢献ができるように頑張ります。シャトルズは私を獲得するために大変な努力をしてくれました。そのことに感謝し、その努力や信念に最大限の努力をもってお応えすることを約束します。



● SO ジェームズ・スタナード(29歳)
 ラグビーでも私生活でも、良い影響を与えられたらと思っています。フィールドでは新しいチームメイトと良い関係を築き、自分の持っている知識を与え、勝つために役立てていきたいと思います。



● FB マーク・ジェラード(29歳)
 トップリーグ昇格および若手選手の育成に貢献できれば幸いです。皆さんに誇れるようなプレーを、チームおよび個人としてできればと願っています。


 


 

PICK UP