各国代表 2012.03.01

仏代表とトゥールーズに暗雲 FBメダール 膝手術で最長9カ月離脱へ

仏代表とトゥールーズに暗雲 FBメダール 膝手術で最長9カ月離脱へ

 フランス代表のFBマクシム・メダールは、2月26日のシックスネーションズ(欧州6カ国対抗)スコットランド戦で負傷した右膝の手術を来週月曜日に受けることを自身の公式ツイッターで明かし、リハビリは6カ月から最長9カ月続くだろうとつぶやいた。
 2011年ワールドカップの準優勝メンバーでもある25歳は、スコットランド戦に先発出場し、後半58分に逆転トライを奪ってチームの勝利に貢献したものの、その約3分後に前十字靱帯を損傷し、ベンチに退いていた。
 フランスは現在2勝0敗で、ピッチ凍結のため延期となっていたアイルランド戦を4日に行う予定。同じく今季無敗で首位に立つウエールズを追っており、2年ぶりのグランドスラム(全勝優勝)も期待されているが、レ・ブルーは切り札を失い苦しくなった。
 また、メダールが所属するトゥールーズはハイネケンカップ(欧州最強クラブ決定戦)の準々決勝進出を決めているものの、4月7日から始まるプレーオフにスターFBは間に合わず、2季ぶり5度目の栄冠獲得に黄信号がともった。


 

PICK UP