海外 2011.09.07

W杯落選のホズィア・ギア 黒衣あきらめずハイランダーズ移籍

W杯落選のホズィア・ギア 黒衣あきらめずハイランダーズ移籍

 ワールドカップ一色になりつつあるニュージーランドで、惜しくも大舞台の代表入りを逃した27歳のWTBホズィア・ギアが新たな道への第一歩を踏み出した。まさかのオールブラックス落選から2週間が経った9月6日、ギアは今年所属していたハリケーンズからハイランダーズへの移籍を発表した。一時は海外移籍が濃厚との情報もあったが、オールブラックスでの夢の続きをあきらめてはおらず、ニュージーランド協会とは新たに2年契約を結んだ。
 ハイランダーズのジェイミー・ジョセフ監督とはNZマオリ代表で信頼関係を築いており、指揮官はギアの不屈の闘志に期待を寄せている。スピードとパワー、ボディバランスに優れた世界的WTBは、精神面の強化にもチャレンジして、新境地を開く。
 その他のビッグネームでは、ウェスタン・フォース(オーストラリア)が5日、フランス最高峰大会トップ14でトライ王と最優秀選手賞に輝いたことがあるフィジー代表WTBナポリオニ・ナランガの獲得を正式発表しており、2012年スーパーラグビーもフレッシュな話題で盛り上がりそうだ。


 

PICK UP