国内 2011.06.24

6.26チャリティーマッチ 日本代表出場予定メンバー発表

6.26チャリティーマッチ 日本代表出場予定メンバー発表

 日本ラグビー協会は24日、東京・秩父宮ラグビー場で26日(日)に開催する東日本大震災復興支援チャリティーマッチ「日本代表 vs. トップリーグXV(ジャパンラグビー トップリーグ選抜)」に出場する、日本代表メンバーを発表した。



<東日本大震災復興支援チャリティーマッチ 日本代表出場予定メンバー>



1.平島久照(神戸製鋼)   2.青木佑輔(サントリー)   3.畠山健介(サントリー)   4.大野 均(東芝)  


5.トンプソン ルーク(近鉄)   6.菊谷 崇(主将/トヨタ自動車)   7.マイケル・リーチ(東芝)  


8.ホラニ龍コリニアシ(パナソニック)   9.田中史朗(パナソニック)   10.ショーン・ウェブ(コカ・コーラウエスト)  


11.宇薄岳央(東芝)   12.ライアン・ニコラス(サントリー)   13.平 浩二(サントリー)   14.遠藤幸佑(トヨタ自動車)  


15.立川剛士(東芝)


 


16.川俣直樹(パナソニック)   17.藤田 望(ホンダ)   18.木津武士(神戸製鋼)  


19.ジャスティン・アイブス(パナソニック)   20.北川俊澄(トヨタ自動車)   21.西原忠佑(パナソニック)  


22.谷口 到(神戸製鋼)   23.日和佐 篤(サントリー)   24.吉田朋生(東芝)  


25.マリー・ウィリアムス(豊田自動織機)   26.今村雄太(神戸製鋼)



※ 今回の試合は1チーム27名登録で実施予定だったが、日本代表は怪我人の状況などを踏まえ、26名で試合を行う。


 



●ジョン・カーワン ヘッドコーチ コメント
 日本ラグビー、日本代表にとって、このチャリティーマッチは特別な意味を持つ大切なイベントです。震災の悲劇を忘れることなく、被災地の皆さんを思い、試合に臨みたいと思います。また、対戦チームであるトップリーグXVは非常にモチベーションの高い選手が多く、日本代表にとっても、パシフィック・ネーションズカップ初戦のサモア戦に向けて試される大事な試合でもあり、士気を高めて頑張りたいと思います。


 


●菊谷 崇 キャプテン コメント
 ラグビー日本代表として、チャリティーマッチを通して、被災地の皆さんに勇気と感動あるプレーを見せたいと思います。対戦チームであるトップリーグXVには代表経験者や同じ所属のチームメイトがいて、対戦することには複雑な気持ちもありますが、楽しみにしています。今までやってきたことをすべて試合で出し切り、IRBパシフィック・ネーションズカップ初戦のサモア戦につなげたいと思います。また、会場のお客さんにも最高の試合をお見せできるよう、頑張ります。


 

PICK UP