国内 2011.05.18

ヤマハの主将は昨季に続き串田 「自分が決めたことは最後まで」

ヤマハの主将は昨季に続き串田 「自分が決めたことは最後まで」

 昨季は部員36名と少数精鋭のヤマハ発動機ジュビロで主将を務めたFL串田義和は、清宮克幸新監督就任の今季もその役割を継続する。指揮官は「去年のいい雰囲気を作っている」と語り、当の本人は「そういう(主将続投の)話が来たらやろうと思っていた」。串田は「去年は周りの言うことを聞きすぎたかなと。皆のことを考えるのが一番だけど、今年は(さらに)自分が決めたことは最後までやろう」と決意を語った。13日現在、昨季終盤の左裏腿筋断裂の影響で別メニュー調整中も、6月の戦列復帰を目指す。


(文/向 風見也)


 

PICK UP