国内 2011.04.20

サニックスに超大物入団! 現オールブラックスのLOブラッド・ソーン獲得

サニックスに超大物入団! 現オールブラックスのLOブラッド・ソーン獲得

thorn


ブラッド・ソーン


 


 福岡サニックスブルースは20日、2011年度の追加新入団外国人選手として、現オールブラックスの世界最高峰LOブラッド・ソーンを獲得したと発表した。
 ラグビーリーグ界(13人制)の大スターだったブラッド・ソーンは、2001年に15人制ラグビーに転向すると、2003年6月21日のウエールズ戦でオールブラックスデビューを果たし、2003年ワールドカップにも出場した。2005年にラグビーリーグ界に戻ったものの、2007年10月に再びユニオンへ復帰。36歳になった今なおハードタックルは脅威的であり、今年のワールドカップでは優勝を狙うオールブラックスの重要な鍵を握る男である。


 



<新入団>
ブラッド・ソーン Brad Thorn


1975年2月3日生まれ  身長195cm  体重112kg  LO


 


【略歴】
Aspleys High School (AUS) → クルセーダーズ (NZ) → サニックス


 


【代表歴】


ニュージーランド代表 (50キャップ)


カンタベリー州代表 (NZ/31キャップ)


 



●藤井雄一郎監督 コメント
これまで、サニックスブルースは、セットプレーやパワープレーで遅れをとっていました。 ブラッド・ソーンの加入で、彼がそれらのプレーの軸となって戦ってくれることを期待しています。



●ブラッド・ソーン コメント
今回、私の新しいチャレンジとして、日本に行けることをとても楽しみにしています。そして、福岡サニックスブルースのラグビースタイルに非常に興味があり、自分の強みであるフィジカルを出せることを楽しみにしています。


 

PICK UP