国内 2024.02.10
リーグワンD2でシャトルズがレッドハリケーンズに競り勝つ。D3のウォーターガッシュ2勝目

リーグワンD2でシャトルズがレッドハリケーンズに競り勝つ。D3のウォーターガッシュ2勝目

[ 編集部 ]
ボールを手に突進するウォーターガッシュ昭島のHO栗原良多(撮影:菅原淳)

 東京・AGFフィールドでは、ディビジョン3で1勝3敗同士だったクリタウォーターガッシュ昭島と中国電力レッドレグリオンズが激突し、51-41でウォーターガッシュ昭島が点の取り合いを制した。

 前半は両チームとも3トライずつ獲得。
 ゴールキックの差で10点ビハインドとなった中国電力レッドレグリオンズは、52分(後半12分)、敵陣深くに入ってブレイクダウンからピックアップしたHO浅井佑輝がインゴールに持ち込み、コンバージョンも成功で3点差に詰めた。

 しかし、ウォーターガッシュ昭島は60分、CTBジェイミー・ヴァカラヒ、LOデーモン・レエスアス、LO中村匡汰の力強いボールキャリーが続いて敵陣深くに入り、たたみかけてFB江本洸志がフィニッシュ。その後、相手にPGを許したが、65分にも攻め込むと、LOレエスアスがブレイクしてつなぎ、江本の連続トライが生まれた。
 リードするウォーターガッシュ昭島はさらに68分、ゴール前のスクラムで圧倒して追加点を獲得。77分にはCTB松島聡が軽快なフットワークでディフェンスを破り、50点超えとなった。

 中国電力レッドレグリオンズは粘って終盤に2トライを奪い返したが、今季2勝目をつかんだのはウォーターガッシュ昭島だった。

PICK UP