海外 2024.02.09

ブルーズが前日練習を公開。黒衣軍WTBが「明日はハードに走りたい!」

[ 編集部 ]
ブルーズが前日練習を公開。黒衣軍WTBが「明日はハードに走りたい!」
オールブラックスWTBのケイリブ・クラークは「明日はハードに走りたい」と抱負を語った(撮影:BBM)

「THE CROSS-BORDER RUGBY 2024」横浜Eとの第2戦を翌日に控え、ブルーズがキャプテンズラン(前日練習)の冒頭15分を報道陣に公開した。

 選手たちは、バスで会場の辰巳の森海浜公園ラグビー練習場に到着すると、練習前に軽くミーティングをおこない、ウォーミングアップを兼ねたキックゲームで体をほぐした。

 終始リラックスした表情で、時折笑顔も見せながら体を動かす姿が見られた。その後、FWとBKに分かれて動きを確認した。

キャプテンズランの冒頭15分が報道陣に公開された(撮影:BBM)

 練習後に、WTBケイリブ・クラークとPRアンガス・タアヴァオが取材に対応。

 クラークは、先週の東京SG戦は出場しておらず、横浜E戦が今季初戦となる。

「キヤノンには強いボールキャリアがいることを知っているし、パワフルなチームだとわかっている。ディフェンスではパワフルなキャリアを止めたい」とはなし、「明日はボールをもらったら、できるだけハードに走りたい。スマッシュされたら、それでもいいや」と明るい表情を見せた。

今季、チーフスから古巣ブルーズに復帰したPRアンガス・タアヴァオ(撮影:BBM)

 タアヴァオは「まずはセットピース、それが私の大事な仕事。もうひとつはボールを持って前へ出たい。明日はベンチスタートなので、チームにポジティブなインパクトを与えるプレーがしたい」と話した。

「THE CROSS-BORDER RUGBY 2024」ブルーズの第2戦は、2月10日、ニッパツ三ツ沢球技場で12時10分キックオフ。 

PICK UP