海外 2023.07.08

静岡ブルーレヴズの舟橋諒将がNZ留学 ベイ・オブ・プレンティ加入でNPC出場の可能性も

[ 編集部 ]
静岡ブルーレヴズの舟橋諒将がNZ留学 ベイ・オブ・プレンティ加入でNPC出場の可能性も
舟橋諒将。身長186センチ、体重106キロ。札幌山の手高校、明治大学出身


 ジュニア・ジャパンに選ばれたこともある静岡ブルーレヴズ所属のLO/FL舟橋諒将(26歳)が、7月からニュージーランドへラグビー留学し、ベイ・オブ・プレンティ スティーマーズに約3カ月間加入することが発表された。
 静岡ブルーレヴズとベイ・オブ・プレンティ協会はパートナーシップ協定を締結している。
 異なったラグビー環境、異なったコーチのもとでラグビースキルを成長させることを目的とし、8月4日~10月中旬まで開催されるニュージーランド国内大会のNPC(地方代表選手権)に出場する可能性もある。

 舟橋は、「ブルーレヴズからベイ・オブ・プレンティへの留学は約4年ぶりとなりますが、まずこの機会をいただいたチーム、関係者の皆様に感謝しています。また、3カ月間ニュージーランドの地で自分のラグビーを磨けることを心から嬉しく思います。自分自身のためにも、チームのためにもニュージーランドでラグビースキルや人間性などさまざまな面で成長して帰ってきたいと思います!」とコメントした。

PICK UP