国内
2021.09.06
学生たちの熱き戦いがいよいよ開幕!(3)関西大学リーグ展望【大学ラグビー JSPORTSで配信!】
一方、長く続いていた一強時代を動かした同志社大にとって、この勝利の意味は大きいだろう。伊藤紀晶ヘッドコーチが就任した昨季から継続して強化してきたディフェンスとブレイクダウンで天理大を上回り、勝ち切ったことは、チーム全体に確固たる自信をもたらすはずだ。去年は関西2位で選手権出場を決めながらコロナ陽性者が確認され辞退する痛恨を味わっており、今季は昨年の4年生の思いも背負って臨む戦いとなる。前線で体を張って鼓舞するLO南光希、冷静な判断で試合を組み立てるSH田村魁世という部史上初の共同キャプテン体制で、6年ぶりの関西制覇、さらには1984年度以来となる大学日本一を目指す。
また廣瀬佳司新監督が就任した京産大も、春季トーナメントで同志社大に20-21と肉薄し、摂南大に50-22、関西学院大には90-5と大勝するなど、この春は手応えをつかむシーズンとなった。慶應大に14-47で敗れた昨冬の選手権3回戦の先発メンバーのうち10人が残り、チームのよりどころであるスクラムが安定している点は大きな強み。上位2強を崩す力を秘める。
大学ラグビー見るならJ SPORTS!
関東大学対抗戦/関東大学リーグ戦/関西大学リーグ
J SPORTSオンデマンドで全試合配信!!
詳しくはこちら↓
https://jod.jsports.co.jp/rugby
1 2