国内 2021.09.05
学生たちの熱き戦いがいよいよ開幕!(2)関東大学リーグ戦展望【大学ラグビー JSPORTSで配信!】

学生たちの熱き戦いがいよいよ開幕!(2)関東大学リーグ戦展望【大学ラグビー JSPORTSで配信!】

[ 編集部 ]
昨季リーグ戦2位の流経大と3位日大の今春の一戦は、17-17のドローとなった(撮影:大泉謙也)

前年度リーグ戦2位の流通経済大も、同じくコロナにより大きな影響を受けたチームのひとつだ。6月に部員の半数以上が感染するクラスターが発生し、7月一杯まで活動を休止。8月1日にようやく再スタートを切ったが、19日に菅平で行った天理大との練習試合では準備不足から0-50の完敗を喫した。もっとも5月の試合では筑波大に35-38、日本大に17-17と実力者を相手に互角の戦いを演じており、力は決して低くはない。苦難の日々を過ごした経験を糧に、シーズンで真価を発揮することが期待される。

 このほか昨季4位の法政大、同6位の大東文化大も、春シーズンの戦いぶりに上昇の気運を感じさせた。いずれも才能を秘めた逸材が数多く在籍しており、飛躍を遂げる可能性は十分にある。選手権優勝の歴史を有する両校が復活を果たせば、リーグ戦の優勝争いはさらに盛り上がるだろう。

大学ラグビー見るならJ SPORTS!
関東大学対抗戦/関東大学リーグ戦/関西大学リーグ
J SPORTSオンデマンドで全試合配信!!
詳しくはこちら↓

https://jod.jsports.co.jp/rugby

PICK UP