国内 2020.07.03

サントリーがバレット入団公式発表 「2019W杯の経験が日本へ戻りたいと思うきっかけに」

[ 編集部 ]
サントリーがバレット入団公式発表 「2019W杯の経験が日本へ戻りたいと思うきっかけに」
ワールドカップ2019日本大会の3位決定戦前、ファンに手を振るボーデン・バレット(Photo: Getty Images)


 7月3日朝にニュージーランドラグビー協会から出されたサプライズニュースに続き、サントリーサンゴリアスも公式発表だ。
 テストマッチで83キャップを重ねたニュージーランド代表“オールブラックス”の司令塔で、ワールドラグビー年間最優秀選手に2回も選ばれたことがある世界的ビッグスターのボーデン・バレットが、2020-2021シーズンより、サンゴリアスへ新加入することが発表された。

 バレットは現在、ブルーズの一員としてニュージーランド国内大会のスーパーラグビー アオテアロアに参戦しており、サンゴリアスへの合流は12月を予定しているという。

 2023年のワールドカップへ向けてさらなる進化を目指す29歳のバレットは、「私はサントリーサンゴリアスへの入団をとても楽しみにしていますし、家族としても日本のライフスタイルや文化を経験できる事を楽しみにしています。2019年のラグビーワールドカップの期間、日本で過ごした時間は大好きな時間であり、その時の経験が、是非また日本へ戻りたいと思うきっかけになりました」とコメントした。

PICK UP