その他 2020.04.22
愛犬ジャックスと、日本代表ティモシーの馴れ初めに編集者どきり。

愛犬ジャックスと、日本代表ティモシーの馴れ初めに編集者どきり。

 日本犬を探していて、勘違いをしてしまったのか。いいや、見た目からこれだけ違うのに。ラファエレ、どうして?…

 謎は、映画を初めから観れば解決した。そしてほっとした。

 なんとこの映画、「秋田犬である忠犬ハチ公の幼犬時代役に、柴犬の仔犬を起用する」という荒業を使っていたのだ。ラファエレが「ビューティフル」と感じたのは、成犬ハチではなく、多分はじめから幼犬(役)のほうのハチだった。

 著書の172ページには、ジャックスくんに対する優しいまなざしが、こんな風に綴られている。

「犬以外で好きな動物はオオカミ。美しいだけじゃなく、怖さもある。ジャックスは、オオカミに似ていると思う」

 もしやラファエレは、秋田犬を求めて柴犬を愛してしまったのではないかというNさんの心配は杞憂におわった。

 試合場面のリアルな描写からオフタイムの空気まで、ラグビー選手についてあれこれ分かるラファエレの著者は、5月13日に発売予定。

*ラファエレ ティモシーのSNSはこちら
・Instagram: https://www.instagram.com/timlafaele/
・Twitter: https://twitter.com/TimLafaele
・愛犬ジャックスくんのinstagram: https://www.instagram.com/shibainu.jax/

●書誌情報
『つなげる力 最高のチームに大切な13のこと』
(ハーパーコリンズ・ジャパン刊)
ラファエレ ティモシー[著]
刊行日:2020年5月13日
予価 :1400円(+税)
頁数:180 ページ

PICK UP