その他 2019.12.20

【PR】4年に一度じゃない。一生ものの買い物だ!

[ 編集部 ]
【PR】4年に一度じゃない。一生ものの買い物だ!

ラグビーワールドカップ2019で日本代表は悲願のベスト8進出を果たし、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ!準々決勝で日本を下した南アフリカが通算3度目となる優勝を飾り、1か月半に渡る大会は大成功で幕を閉じた・・・
あれから1か月半、TVや雑誌で選手を見かけるたびに「ラグビーロス」を感じていませんか?
そんな方にお勧め作品がこちら

「ラグビーワールドカップ2019 日本代表の軌跡~悲願のベスト8達成!世界を震撼させた男達~」BD&DVD 4枚組(12月25日発売)
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCBD-0896

日本代表の全5試合を完全ノーカット収録。
独自取材による、バックステージドキュメンタリー(練習・会見映像)を収録。
これだけでも、ファンには垂涎のコレクターズアイテムなのだが、更なる目玉が代表選手による、超マニアックコメンタリーが収録されているのだ!
例えばアイルランド戦を担当した堀江選手・稲垣選手・福岡選手のコメンタリーの一部はこんな感じだ! 

 【アイルランド戦のスクラムについて】
堀江:(スクラムの中で3番に)「出るとき出ていいよ」とか、「ちょっと待って」とか言います。前半は結構待つことが多いです。出れそうならポジションだったり、時間帯だったりで「行っていい」って話します。だいたいガッキー(稲垣)には「待って」って言います。ガッキーが出ると大変なんで。
稲垣:いつも行かしてくれないんですよ (苦)
堀江・福岡:(爆笑)

【前半終了間際 チャンスでの堀江選手のキック選択 について】
福岡:マノ(レメキ選手)が(キックを)想定してないんですよ。
堀江:してないんか?俺が蹴るって。堅樹やったら?
福岡:行けてたと思います。
堀江:堅樹やったら確かに~。(ボール)跳ねてたもんなぁ、ちゃんと。
福岡:取れる位置に跳ねてるんですよ。
堀江:良かった~。ヤッテモウターみたいな・・・この後のミーティング、ヒヤヒヤやったもん(笑)
福岡:蹴れる選手かどうか?を判断して、チェイスに行くか、どうか?を判断するんですけど、堀江選手が内側の時は蹴れる選手として判断して、いつでもスタートする準備をしてます。(蹴れると判断する選手は)10番とティム(ラファエレ選手)とトゥープス(トゥポウ選手)と、堀江さんです。
稲垣:俺は?
福岡:無いっす(笑)
稲垣:俺が蹴ったら真横に飛ぶと思う。
堀江・福岡:(爆笑)

など、ここでしか聞けないマニアックな情報を選手自身が12時間!
まさに至宝のコメンタリーとなっている。

「4年に一度じゃない。一生モノの買い物だ!」

PICK UP