ワールドカップ 2019.09.27

【PR】4年に一度じゃない。一生ものの買い物

[ 編集部 ]
【PR】4年に一度じゃない。一生ものの買い物

「4年に一度じゃない。一生に一度だ」と最高の盛り上がりを見せるラグビーワールドカップ2019。

9月20日に行われたロシアとの開幕戦、独特な緊張感に包まれた日本代表は、序盤こそリズムを掴めなかったが後半戦に入り主導権を握り、ロシアを相手に4トライを重ねボーナスポイントを奪っての勝利をおさめ、順調な船出を果たした。
しかし、課題も多い。ハンドリングエラーは14回を数え、ティア1との対戦では命取りとなる「小さなミス」の乱発に不安を隠せない。大会前、4度目の出場を果たしたトンプソンがW杯で勝つ条件として「小さなミスをしない事。小さなミスの積み重ねが大きな結果に繋がる」と語ってくれた。2015年の南アフリカ戦しかり、昨年秋のイングランド戦しかり、日本代表がティア1と互角にやり合うにはハンドリングエラー「0」が絶対条件、開幕戦という緊張の十字架から解き放たれた選手達の改善力に期待したい。

そして明日28日、日本代表は悲願のベスト8超えを果たすために世界ランキング2位アイルランド代表に挑む。22日に行われたスコットランド代表とのライバル対決の結果(27-3 アイルランドが勝利)が示す通り、次戦では確実に開幕戦以上の肉体的・スピード的、そして精神的プレッシャーが日本代表を襲う。しかし、それでも明日の日本ラグビーの為に超えければならない高い壁。きっと、今この瞬間もホテルの一室では首脳陣・スタッフ・選手達による万全のアイルランド対策がなされている事だろう・・・そんなスタジアムで繰り広げられる試合模様からだけでは計り知れない、隠された舞台裏の真実を日本代表選手自らが語るブルーレイ&DVDが大会終了後に発売される事が決まった。

「ラグビーワールドカップ2019~日本代表の軌跡~」BD&DVDBOX(4枚組・12月25日発売)。
ディスク4枚に日本代表戦 全試合ノーカット収録。
さらにテレビ未公開の練習風景や記者会見、そして試合前日に行われるキャプテンズランの模様など、ファン垂涎の映像がてんこ盛り!
そして、最大の目玉は前述の日本代表選手による試合映像を見ながらの「マニアック解説コメンタリー」。
ラグビー初心者の方には申し訳ないぐらいマニアックな戦略・戦術、メンタル、そして首脳陣からの指示命令内容を赤裸々に告白。
開幕戦でまさかの先制点を奪われ時の精神状態など、選手達はどんな激白をしてくれるか…!?

ラグビーファン必見の映像コンテンツだ。

そして、来年1月29日にはラグビーワールドカップ2019の全48試合を収録したブルーレイ2枚組「ラグビーワールドカップ2019 大会総集編」の発売も決定。ディスク2枚で構成、ディスク1にはプール戦40試合のハイライトを収録。ディスク2には決勝トーナメント8試合の模様を収録。決勝戦はノーカット収録を予定しているという。そして、なんとこちらも日本代表選手による解説コメンタリーを収録。

ラグビーファン必須のラグビーワールドカップ日本大会のコレクターズアイテム
「4年に一度じゃない。一生ものの買い物」だ!

【商品概要】
「ラグビーワールドカップ2019~日本代表の軌跡~」BD&DVD 4枚組
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCBD-0896
「ラグビーワールドカップ2019 大会総集編」ブルーレイ2枚組
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCBD-0897

PICK UP