国内 2017.05.31

近鉄が2選手追加 サニックス退団の高島とフォースのBK獲得

近鉄が2選手追加 サニックス退団の高島とフォースのBK獲得
フィジー出身のフライヤー、セミシ・マシレワ(Photo: Getty Images)
 近鉄ライナーズは5月31日、昨季限りで宗像サニックスブルースを退団したHO高島卓久馬(28歳)と、現在スーパーラグビーのフォース(オーストラリア)に所属しているWTB/FBセミシ・マシレワ(24歳)の加入を発表した。
 高島は「長い歴史を持つ近鉄ライナーズの一員としてプレーできることを大変誇りに思います。チャレンジ精神を持ってよりアグレッシブに、そしてポジティブに行動します。プレーできることに感謝しながら近鉄ライナーズの勝利のため全力を尽くしたいと思います」と語り、新天地で奮起する。
 マシレワは「新しいチームメイトに会うことを大変心待ちにしており、今から興奮しています。日本のお互いを尊重し合う文化を知ることや、エキサイティングなスタイルのラグビーをすることも楽しみです。日本のラグビーを楽しみ、それが自分のラグビーを向上させてくれると信じています。私にとっても家族にとっても新たな挑戦であり、成長への道となるでしょう。本当に楽しみです」とコメントした。

PICK UP