その他 2016.09.03

興奮がよみがえる。『藤島大の楕円球にみる夢』、9月4日放送に福岡堅樹登場。

興奮がよみがえる。『藤島大の楕円球にみる夢』、9月4日放送に福岡堅樹登場。
聡明な男。トークも滑らかな福岡堅樹。

 どうやって止めたんですか? リオで躍進できた理由は?
 9月4日、夜9時30分から放送『藤島大の楕円球にみる夢』(ラジオNIKKEI)は、7人制ラグビーが正式種目に採用されたリオデジャネイロオリンピックを振り返る。ゲストは、パナソニックワイルドナイツの注目新人、福岡堅樹。日本代表が4位入賞したリオ五輪で大活躍し、昨年は15人制の日本代表としてラグビーワールドカップにも出場したスピードスターだ。

 ジャパンは昨秋のワールドカップに続き、セブンズでも再び世界を驚かせた。ニュージーランドからの大金星にはスタジアムも揺れた。この試合、逆転後の残り2分で投入された福岡は、ゴール前に迫ったニュージーランドの選手に快足で追いつき相手の攻撃を止めた。あの危機を阻止した場面について聞く。また、トップリーグ王者・パナソニックに加入した抱負を語る。
 福岡選手からリスナーにプレゼントがある。応募の詳細は、下記番組サイトをチェックしよう!

■番組サイト
http://www.radionikkei.jp/rugby-radio/)

【番組の聴き方】
ラジオNIKKEIは「radiko.jp(ラジコ)」のサービスを利用して、パソコンやスマートフォンでも全国無料で放送を聴ける。スマホの場合は「ラジコ」のアプリを利用して、「ラジオNIKKEI第1」を放送時間に選局する。なお、短波放送が受信可能なラジオ受信機でも全国で聴ける。9月5日夜にはポッドキャストとオンデマンドで特別版を配信する予定だ。さらに、9月11日には夜9時30分から再放送がある。

PICK UP