国内 2015.04.15

元NECのイシレリと元パナソニックのイーリ、神戸製鋼に移籍

元NECのイシレリと元パナソニックのイーリ、神戸製鋼に移籍

Isi ealey


ヴァカウタ・イシレリ(左)とイーリ ニコラス(撮影:BBM)




 神戸製鋼コベルコスティーラーズは15日、昨季までNECでプレーしていたNO8/LOヴァカウタ・イシレリ(25歳)と、パナソニックを退団したSH/SOイーリ ニコラス(26歳)が2015年度から新加入すると発表した。

 日本A代表の経歴を持つイシレリは、「神戸製鋼コベルコスティーラーズの一員に選んでいただいたことを心より嬉しく思います。自らと向き合い、常に成長できるよう努力するとともに、チームの未来に貢献できるよう強い意志を持ち、日々精進してまいります。私のラグビーに限界はありません」と力強いコメントを発表。
 パナソニックで優勝を経験しているイーリは、「伝統ある神戸製鋼コベルコスティーラーズの一員になれることをとても嬉しく思います。早くチームに馴染みたいと思っています。またチームの日本一に貢献できるよう、選手としてさらにレベルアップしてまいります」と、新天地でのさらなる飛躍を誓った。

PICK UP